勉強の哲学を読んでいる

記事めいたものを書くと肩に力が入って暴走してしまう。 夜中はりきって書いて「これでよし」と思ってアップした文章も、次の日の朝には、怖くなって誰にも見られたくない、コメントも星も付かないで欲しいって気分だ。 千葉雅也の勉強の哲学を読んでいて、…

課題3

こんちは 書いてみてわかる自分の文章力のなさ。 自分は、なるべく読みやすい文章を心がけているのですが。( 反面「読まれたらどうしよう」って思いもあるけど。) ぐちゃぐちゃになって、書き直しても「なんか変だなあ」ってなる。そのルーチン。そうやって…

課題2

前置き はてなブログは、アクセス解析が使える所が便利です。一昨日、記事をアップした後2アクセスつきました。しかも1人は星までつけてくれた!ありがとうございます。 作画スレの皆さん、もし見つけたら友達になってくださいね。コメントも星もジャンジ…

課題1

前回、今回はスマホから書いております。 スマホから書くと変な文章になりすが「高橋スマホから書いてるんだなあ」と思って見逃してください。なんかね、直せば直すほどおかしくなるの なるべくシンプルに書こうと心がけます。 さて今週はコナン・ひるね姫・…

予定

今日は美学校に行ってきた。打ち上げも含めて、交流がとても刺激的でためになった。 コナン・夜は短し・ひるね姫の感想を今週中にカタつけたい。そしてスッキリした気持ちでルーを見に行く、それが目標。いや宣言だ。 それにしてもTwitterは色々あるせいでブ…

山田尚子=山田洋次

高橋です。 2週間に「作画スレの事を書いて、作画好きの友達を増やそう。」と思いたって、意気揚々とブログを立ち上げたのはいいものの。最初の記事を書いて燃え尽きた感がある。 放置してしまった理由はいくつかあるのですが、主な理由は出会い系アプリを…

はじめまして高橋利明です

はじめまして皆さんこんにちは。 私は2006年から2011年までの間、作画スレ住民でした。 その間ニート生活をしてましたが、バイトを始めると同時に卒業してしまった。 今回ブログをはじめようと思い立ったのは、改めて作画スレに愛着があると感じたか…